2006年06月01日 [b_私のお気に入りの持ち物・買い物]
■モニターの世代交代
■モニターの世代交代
ついに悩んだ末、念願の液晶24型を買った。
グラフィックの仕事に液晶のみになるのは不安もあるが、EIZOのモニターを信じよう。WINと2系統入力出来るのが条件だったけど、おかげで机の下で汗だくの格闘劇になってしまった…

にしてもでかい!
隣のアップル純正15インチとの差が凄い(^_^;)
これで仕事がますますはかどるぞ〜
ってホントかな(^^;;〜〜〜
でも15インチの方にメール画面をおいて、24インチの方にイラストレータやブラウザ、GoLiveなどなどおいて、無数のパレットも15インチのほうにおけば画期的!
15インチの純正はかれこれもう3年以上たつので、なんとなく色がくすんで見える気が。
多分、EIZOのflexscanがあまりに鮮やかでくっきりしているから、そう見えるのかもね。
いやー、最近まれにみる会心の買い物でした。
もっと早く買っておけば良かった・・・・次は自宅のMacminiにflexscanの19インチでもつけるか!?















